スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

相方がアキレス腱断裂〜その2〜

6/24(日)

翌朝、妻は痛々しい松葉杖姿。買い物もこれでは思うようにできません。もう高校生の娘ですがまだまだ未熟で私も帰りは早くないので長期入院は厳しい。入院せずに保存的にみる方法もありますがスポーツなどができるようになるには長い時間がかかりそう。そのため知り合いに聞き回りました。頼りの知り合いの整形外科のドクターも同じくリハビリ含め入院は1ヶ月弱とのこと😭 大分で短期入院で手術できる病院はないのか?と諦めかけていたところ、たまたま開いたネットでO整形外科がスポーツ整形をしており短期の入院で手術をしてくれるみたい!?日曜日でしたが運良く診察日で早速飛び込みで受診しました🙏

O整形外科に午後一番で受診、待合室で待っていると、沢山の患者さんが来るわ来るわ。あっという間に待合室は一杯になりました。患者さんの年齢層は若い方が多くスポーツで怪我をしたと思われる方々が多かったです。待つこと30分、レントゲンなどを撮った後に先生の診察、やはりアキレス腱断裂と言うことで、手術を勧められました。手術日を決めたいので明日もう一度来て下さいとのことでその日は予約のみして帰宅しました。翌月曜日に妻ひとりで受診し手術は 6日後の7/1の日曜日に決定、前日含め3泊4日の入院予定となりました。短い、この違いには驚きました😵続く

写真はO整形外科、外観はモダンです。

f:id:suimie-suimie:20180707232115j:image