スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

この週末はスポーツ観戦〜ハラハラドキドキも悪くない〜

昨日土曜は東京出張から戻り夕方から大分トリニータの応援。本当に久しぶりの市営陸上競技場での開催でした。妻と応援に出かけ湘南ベルマーレ相手に終盤1点差に詰め寄られましたがなんとか薄氷の勝利。最後までヒヤヒヤでした。7試合ぶりの勝利。順位は8位のままですが9位とは勝ち点7差で J1残留は何とか大丈夫でしょうか。この競技場は別大マラソンのゴール地点でもありあと5ヶ月後にはここを走ってると思うと感慨深いものがありました。ここのゴールを3時間以内で走り抜けたいところです。

f:id:suimie-suimie:20190915225543j:image

今日日曜日はMGCが行われ、男子は中村選手、服部選手、女子は前田選手、鈴木選手が選ばれました。注目の大迫選手は3位でしたが、個人的には大分出身の大塚祥平選手と橋本崚選手がそれぞれ4位、5位に食いこんだのが非常に嬉しかったです。2人とも坂が得意なので37kmくらいからもしかしたら!と思いましたが惜しかったです。2人とも25歳とまだ若いので今後に期待したいと思います。

サッカー、マラソン、ともに手に汗握る試合でいい週末でした。

昨日は皇居で軽く早朝ラン、今日は右ふくらはぎにまだ軽い違和感があったため無理せずに自転車でクロストレーニングを。スピードトレーニングや距離走などのポイント練習は来週の3連休までもう少し様子を見ようと思います。

別大マラソンまでもう5ヶ月?いやまだ5ヶ月あると考えて焦らずにじっくりといきます。