スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

別大マラソン前20km走~これからは調整が重要に〜

金曜の夜に大分県北に位置する宇佐市で講演後に大学勤務時の先輩に焼肉をご馳走になり話が盛り上がってついつい飲みすぎてしまい翌日完全にお腹にきてしまいました😅肉をがっつり食べられない年齢になったのか💦

別大前2W前になってきたため20km走をしたいところですがお腹の調子がいまいちで身体の気だるさもあります。土曜は当直もあるため無理せずに日曜にまわそうと思いましたが天気予報では日曜は天気がいまいちで風速6mの強風の予報・・・。天気も良かったため気合を入れ直して20kmペース走を行いました。

アップのあと大分川河川敷沿いをスタート。4:25/kmで入り4:15/kmくらいまであげられたらと思いましたが体が重く4:25/kmのペースから全く上がりません。無理はせずこのままのペースを守ることとし最後1kmのみ4:10/kmに上げて終了。ヘトヘトになりました🥵当直中にだるさが取れないので熱を測ると37℃・・・。風邪も引いちゃったようです。無理しちゃったかな。当直は余り眠れなかったし日曜の今日はゆっくり休むこととします。

別大マラソンまで後14日です。ここまでやれることはやってきたのでこれからは調整が重要になってきます。身体の声に正直に耳を傾けなくてはいけませんね。

ご馳走になった豊後高田市にある焼肉ハウスかねだの特選豊後牛🐂めちゃくちゃ豪華で美味しかったですがしばらくはいいかな・・😅

f:id:suimie-suimie:20190120102049j:image