スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

粘りの20kmペース走〜別大マラソンまで後2週間〜

今週は仕事が忙しく昨夜も当直で若干お疲れ気味。今日は繋ぎのジョグくらいでゆっくりしたかったのですが明日は急用ができたため1日前倒しで別大2週間前の20kmペース走を行いました。

コースは別大マラソンのコースでもある別大国道(もちろん歩道を)。シューズはズームフライFK。3kmほどアップをした後にスタート。当直明けの疲れの影響なのか脚が重い。今日の目標は4:10-20/kmと考えていましたが一定ペースで走り切ることが目的だったので4:20-30/kmに下方修正。風が強くはなかったのですが風が若干あった影響かペースに若干ムラがありましたが何とか平均4:24/kmで走破。きつかったけど粘りました。今日はズームフライFKがとても重く感じました。仕事も含め疲れが溜まってるようです。別大まで後2週間。少しずつテーパリングを行っていく予定です。

f:id:suimie-suimie:20200118172639j:image

大分市側から見た別大国道の入り口。別大マラソンでは別府市側からこちらに向かって走ってきます。約24km地点でしょうか。曇りであいにく鶴見岳は見えず。歩道は広く整備されておりランニングやバイクの練習に最適です。車いすラソンの練習をしている方も多いですね。