スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

東京で学会〜疲れた心を皇居ランで癒す〜

水曜夕方から学会のために東京に出張しています。水曜夕方に大分空港を出たのですが関東上空の雷雲のため着陸がなかなかできず長い間上空で旋回を繰り返したため到着が大幅に遅れ深夜にホテル着。次の日は朝から打ち合わせ、発表などお役目が、昼からは同僚の発表や聴講、夜は慰労会🍺🍺🍺翌日の今日も朝から審査員や座長のために夕方まで缶詰😭お偉方と行動を共にすることが多く久々に気疲れしました。大学勤務時代はよくこんな世界で頑張ってたな、とつくづく以前の自分を労わってあげたくなりました。

それらの役目も終わりようやく解放!アフターを楽しまないと。

そんなこんなで持ってきたランニングシューズをようやく履くことができました。ランニングコースはもちろん皇居。学会場から皇居周辺の宿に移り早速ラン開始。先週土曜日に軽く右ふくらはぎを痛めたため今週は火曜に軽くジョグをしたのみで後は休足してました。そのため再発しないようにサポーターを巻いてゆっくりとジョグ開始。走り始めるとまだ右ふくらはぎに張りがあり脚が重いため少し落ち込みましたがせっかく東京に来たんだからと皇居1周を軽くジョグ。何故か途中で二回も尿意を感じトイレへ。するとまあ何と言う事でしょう、足の張りやむくみがなくなってきたではありませんか(ビフォーアフター風)😵

足のむくみが取れて脚も出るようになり違和感もほとんど感じなくなってきました。これがランニングによるふくらはぎのポンプ機能効果でしょうか⁉︎トイレの回数が多くなったのもこのせいでしょう。テンションも高くなり最初は1周で終わるはずが2周目に突入。無理はしないように少しずつビルドアップ。4:45-5:00/kmあたりに抑えて走りました。数人に抜かれて付いて行きたくなりましたがぐっと我慢。痛みが再発しては意味がありません。皇居ラン約12kmを楽しみました。

久しぶりのぶんごうめ

f:id:suimie-suimie:20190913203902j:image

令和になって初めての皇居ラン

f:id:suimie-suimie:20190913203925j:image

明日は近くのハーフなどレースに出たかったのですが無理はせずに早朝ランをして学会に顔を出して帰ることにします。トリニータの応援にも行かなくちゃいけないし⚽️

やっぱりランはいいですね心の疲れを癒してくれます。今日はゆっくり眠れそうです。