スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

真夏のラン〜道マラ3週前〜

暑いです😵。大分県も日中は38度まで気温が上がりましたが、こんな中でのランニングは命がけです💦。このため週末は早朝に走るようになりました。

土曜日は5時起きで早朝のインターバル。やはり寝起きは身体が動かずエネルギー不足もあるのでペースはいつもよりキロ10秒ほど落として。

本日日曜日は同じく5時起きで別大国道往復の20キロメートル走。早朝はやはり涼しいですが6時ごろから日が差しやはり徐々に気温が上がり終了間近には靴まで汗びっしょりに💦

ただ早朝は空気も澄んでいて清々しいですね。その後の時間もたっぷり使えるので夏の早朝ランは癖になりそうです。ただ夜は早く寝過ぎてしまうかな😅

道マラ3週間前になりました。登山も含めて楽しみで仕方がありません😊

別大国道大分市側、6時前なんでクルマの通りもまばらです。

f:id:suimie-suimie:20190804154448j:image

別大国道別府市側。ここまで10km。折り返しの両郡橋で。鶴見岳が綺麗です。

f:id:suimie-suimie:20190804154554j:image