スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

プチ走り込みの3連休〜2日雨のち晴れ〜

長かったGW以来の久々の連休。朝は職場に顔を出すので完全に休んだわけではありませんが、気持ちの上では連休は嬉しいですね。

3連休は走り込みをしたかったのですが土日はあいにくの雨。本来なら土曜日はペース走をしたかったのですが、けっこうな強い雨が降っていたのでジムでトレッドミルを使ってペース走をしてきました。筋トレ後に軽くジョグをしてからスタート。斜度をつけるので少し速度は落としますがダニエルズランニングフォーミュラを参考に実質4:12/kmの一定ペースで20分。前にテレビはあるのですが景色が変わらず単調なのでロードを走るよりきつく感じますが若干余裕を残して終了。夜は久々の鶴見WRCの皆さんとの飲み会🍺ちょっと飲み過ぎたかな。

久しぶりの鶴見一気登山道は雨で鶴見岳も見えず。

f:id:suimie-suimie:20190715162634j:image

翌日も雨。ただ昼には小雨になったのでさくっと終わるインターバルを。3:45-50/kmを5本、前日の筋トレの影響か上半身が筋肉痛でスピードが出せません。スピードが落ちてもフォームを重視して走りました。

翌日の今日は海の日🏖で期待どおり快晴です。スピード練習が2日続いたので今日は久々距離を伸ばして20キロ走。ただ熱すぎて熱中症になりそうだったので無理せずにスピード落として5:15/kmくらいで走り切りました🥵もうすぐ梅雨明けかな。ただ猛暑は勘弁ですね。