スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

ナイキ ズームフライ フライニット〜履いた瞬間思わず声が出た〜

別大マラソンから10日、仕事でバタバタしており今週の連休あたりからようやくゆっくりジョグを再開したところです。筋肉痛も癒え昨夜は久々に軽くスピード練習をしてきました、といっても北九州マラソンを週末に控えるためあくまでも調整走としてのランです。

この週末に行われる北九州マラソンでは思い切って新しい取り組みをしたいと思ってます。別大マラソンまではミズノの薄底シューズ、ウェーブエンペラー2を勝負シューズとして使っていましたが今回は今流行りのナイキのズームフライフライニットで望みたいと思います。流行りの厚底ブームにお前も乗るのか!と言われそうですが、以前から気になってたシューズ。エリートランナーがこぞって履いているヴェイパーフライ4%は品薄で手に入りません。ズームフライニットはその廉価版という位置づけですが巷では評価は高く市民ランナーレベルのフルマラソンには適しているようです。昨夜はこのシューズで調整走をしてきました。履いたときの第一印象はその絶妙なフィッティングに感動し思わず声が出てしました😲まるで靴下です。走った感じも軽く反発を感じ重さは感じさせません。

北九州マラソンは来年のサブスリーに向けてのチャレンジラン!このシューズでどれだけ走れるか試してみたいと思います😊

f:id:suimie-suimie:20190214220920j:image