スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

走り納めラン~2018年総括~

今日は晦日で今年も残すところ1日です。

今年は4月から職場の異動や子供のダブル進学など環境が大きく変わりストレスが多い1年でした。ただその環境の変化を前向きに捉えて過ごせたようです。仕事も趣味も若干ですがレベルアップ・・・したかな?

趣味のランニングに関しては4月から平日は帰宅ランを行うようにしたことで走行距離も伸び月平均240-260kmくらい走りました。その分自転車には乗らなくなりましたが・・・。

ラソンに関しても2月の別大で3時間8分のPBを出して更新は難しいかと思ってましたが下関で3時間6分、加古川で3時間5分と少しずつですがPBが更新できました。やはり特異性の法則に乗っ取ってラン中心に練習を組み立てるほうがいいのでしょうか(クロストレーニングの効果は怪我、故障をしないことや気分転換になることでやはり素晴らしいと思いますが)

suimie-suimie.hatenablog.com

来年2月は目標レースの別大マラソン。自己ベスト更新(3時間5分以内)を狙ってレースプランを考えたいと思います。

今日は当直で大晦日の明日は昼まで仕事し実家に帰省するため今日が走り納めラン。朝職場に顔を出してから自宅まで15kmをゆっくりジョグをしました。写真は帰宅ランを行うメイン道路の臨海産業道路(通称40m道路)。このもう少し先で別大マラソンの35kmの折り返し地点があります。来年のレースでは西風の強風に負けないように粘りたいです。来年も良い年でありますように😌🙏

f:id:suimie-suimie:20181230192326j:image