スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

今日は防府マラソン~冷たい雨中の熱戦~

今日は防府ラソン山口県防府市で開催され公務員ランナーの川内優輝選手が39km過ぎの橋の下りでのスパートが炸裂し4度目の優勝を飾りました。やはり終盤での勝負になると川内選手は強いですね。

エントリー合戦の0次関門を通過できなかった😭自分としてはトップランナーの走りを見ながら知り合いのランナーをランナーズアップデートで確認していました。今日はあいにくの雨で道路は水溜りができていたりしていましたが風がないので意外と走りやすかったかもしれません(失速したランナーは寒さに打ち震えることになりますが・・・😨)。

自分が参考になったのはところどころ映し出された視覚障害者ランナーである道下美里さんの場面、ほぼサブスリーペースで走られていたようですので後ろにサブスリーのペースランナー(らしき人たち)がいてその後ろに巨大な集団ができていたようです。防府ラソンは別大マラソン同様にガチランナー達が集う大会でありこの大会でサブスリーを狙うランナーも多いと思います。ですので巨大な集団ができやすいんですね。給水の心配はありますが風除けにもなるので体力は温存できるかも(そこまで余裕があれまですが・・・😅)。

来週は加古川ラソン。初めての兵庫遠征です。昨日は10kmペース走。4:15/kmで行きましたが余裕は全くなし・・・。今日はゆっくりジョグ13km。当日もあいにくの天気のようですが心配なのは風。4:15/kmで30kmまでは行ってみたいと思います(気分よくいけるように大掃除と所用の数々を片付けなければ・・・)。

f:id:suimie-suimie:20181216193508j:image