スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

静岡で30km走〜雨が降っても走る人々〜

学会に名古屋に行ったついでに静岡で開催された30km走の大会に参加してきました(ホントについでです💦)

昨日はピッツバーグ留学時代の仲間達と再会を懐かしみ11時まで飲んで今朝は5時に起床。名古屋は小雨☂️開催地の静岡県島田市も同じく☂️😑

HPでは大会は開催予定。まあマラソンは雨でも普通に走りますもんね。

あまり気乗りせずベッドに潜り込んだまま迷ってましたが月に1回は30km以上走っておきたかったんで気合いでベッドから抜け出しおにぎりとパンを頰張りながら会場に向かいました🚅

8時前には会場到着。大きな大会ではないので人数は少ないのですがいました、いました、雨の中たくさんの変人達が(自分もですが)😅

雨も少しずつ強くなってきているのに更衣テントは1つしかないため入れずズブ濡れで準備😭ただ雨の大会も慣れてるんで上着とズボンを脱ぐともうレースの格好。またポリ袋に荷物を全ていれて準備したので中身は濡れずセーフ🙂

そうこうしてたら9時になりスタート。フル3時間から30分ごとにペースメーカーがいて自分は3時間の組でスタート。もちろん現時点で4:15/kmで30kmを走れるとは思ってないので4:25くらいとペースを決めて走りました🏃🏻‍♂️ですので集団からは徐々に離されていき完全な1人旅😑ただ個人練習ではこのペースで30kmはまず不可能なので良しとします👍

コースは5kmの往復を6回。各ペースの組と声を掛け合いながら走るのでチームみたいで何かいい感じです☺️雨は途中強くなったりして風も強くなり最後5kmのペースが4:30kmくらいにタレましたが無事に30km完走👌完走タイムは2時間12分でペースは4:25/kmでバッチリ😄

さてと台風来る前に帰らないとですね🚅

晴れてたら富士山が見えるみたいで楽しみにしていましたがまあこれはしょうがないですね。

富士山みるのはまた楽しみに取っておきます。

下は会場の大井川河川敷のリバティーともいう舗装路

f:id:suimie-suimie:20180929165824j:image

f:id:suimie-suimie:20180929165846j:image