スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

今夏も北海道で合宿?〜北海道マラソンと登山〜

ここ4年連続で北海道マラソンに出場しています。このレースから自分的にはシーズンイン。本格的な走り込みがスタートします。夏マラソンで暑くタイムも期待できませんが初出走の2014年は3時間50分でしたが昨年は3時間20分まで記録も向上してきました。

ラソンの後のお楽しみは山登り。レース後2-3日休みを取りこれまで色々な山を登ってきました。2014年は知床の羅臼岳。翌年2015年は大雪山系の黒岳(風雨で縦走出来ず)、2016年はニセコ羊蹄山、昨年2017年は十勝岳日本百名山を登ってきました。今年は利尻岳を狙ってましたが飛行機と登山時間との兼ね合いがつかなかったため、以前断念した大雪山の縦走に再チャレンジしたいと思います。

ラソン翌日に登山するなどほぼ変人ですが自分にとっては心の洗濯です(みんなから合宿とか修行とか色々言われますが・・)。飛行機、宿も抑え色々プランを練っているとニヤニヤしてしまい家族に呆れられてしまっています。

写真は昨年のレース。時計台をバックに毎回記念に撮ってます。

f:id:suimie-suimie:20180608071547j:image

2014年の知床の羅臼岳。忘れられない山です。また行きたいなあ。

f:id:suimie-suimie:20180609093807j:image