スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

ボストンマラソン〜世界に輝く市民ランナーの星〜

4/16に開催されたボストンマラソン川内優輝選手が優勝しました。日本人としては瀬古選手以来31年ぶりで嬉しい限りです。YouTubeで視聴しましたが上手くレースをコントロールしてましたね。厳しいコンディションだったからレース経験が豊富で色々な引き出しを持っていた川内さんならではのレース展開でしょうか。ゴール後の達成感に溢れた顔も清々しかったです。走ることが本当に好きなんだろうということがひしひしと伝わってきました。市民ランナーに夢と勇気をくれてありがとうございました。

週末はポイント練習。土曜は久々のインターバルにトライ。1km x 5本で。暑かったのもありましたが4:00/km切るのがやっと。スピードをどうにかしないと。週1回はトライしていきたいと思います。

写真は大分駅前の様子。フランシスコザビエル像が見守ります。再開発されて洗練された街になったとつくづく感じます。地方都市におけるコンパクトシティ構想の良い例として発展していって欲しいです。

f:id:suimie-suimie:20180422165834j:image