スイミーノート

おんせん県大分で活動中 フル自己ベスト2:54:59(別大マラソン2024)

鶴見WRC

大学から今の職場に異動して3年、かけがえのない仲間たちと出会い共に過ごすことができました。大学勤務時代は結果を出すことに追われ常にストレスを感じて仕事をしていましたが現在の職場ではストレスフリーで日曜にサザエさん症候群にもならず月曜の朝も出勤が苦になりませんでした(笑)。

その職場のクラブ活動の1つが我が鶴見WRCです。このクラブは主にウォーキング、ランニングを楽しむことを目的として結成されたクラブです。ほとんどの部員が競技目的ではなくダイエットや気分転換など運動を楽しむことを目的として活動しています。本格的な競技志向の人間は私含め数人ですが、年に一回はリレーマラソンに出場し、本気になって駅伝もどきみたいなことはしています🤭。定期的に開催される飲み会も含め、職種や年齢が違う仲間たちとワイワイ楽しんでいます。いわゆる普通の社内クラブと一緒ですが、私は大学の一つの部署での勤務が長く、このような他の職種の方々との交流が少なかったためこの鶴見WRCでの活動は自分にとって非常に有意義であり楽しい時間を過ごすことができました。自分が出場するレースはほぼ鶴見WRCのチーム名で登録していました(別大マラソンは陸連登録名での出場のため違いましたが)。

f:id:suimie-suimie:20180310093718p:image

名残惜しいですが4月から別の勤務先に移ります。ただしばらくはこのチーム名で出走してよいとの了承を先日の送別会で無理矢理みんなから得ましたのでまだまだ繋がらせて頂きます😝。この3年間ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

下は鶴見WRCのエンブレム。送別会でこのエンブレム入りのランシャツ、ランパンを頂きました。来年はこれで別大を走るか?ちょっとまだこの格好に自信がありませんが😅

f:id:suimie-suimie:20180309060711j:image